みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【動画アリ】ipad Air2でバンドリ!ガルパを画面収録(画面録画)! 音ズレの劇的改善方法発見!

どうも~

 

ぽりんです!

 

先日ipad Air2でバンドリを画面収録すると、すごい音ズレが発生してしまう。

という記事をかきましが、↓

porin.hatenablog.com

 

早くも改善方法が見つかりましたwwwwww

 

あんときは、ガルパだけしか画面収録しなかったんですよ。

そのあと、スクフェスもやってみようと思って、録画してみたところ…

めっちゃ快適だったんですね。(なんでwwwww)

もう録画ヌルヌルだし、音もズレない(これが一番重要!)

 

それで、そのあとにもしかしたらガルパもいけんじゃね?!

と思い録画したら、いけたんですよ!!

 

んで翌日に、もう一回ガルパを収録しようとしたら、また音ズレ…(やめちくり~)

 

昨日収録したときとの違いを模索しました。

スクフェスと共に起動する(これはない)

再起動したり、タスクキルする(実行済み)

じゃあなんだ?

 

そう!

昨日はイヤホンをしてゲームしてたな!と!!!!

(こんなに大きく書いてますが、実際は半信半疑でしたw イヤホンしてたけど、そんなこと関係ある?!みたいな感じでしたねw)

 

そして、イヤホンをして画面収録すると…

www.youtube.com

良きかな。

 

音ズレがほとんどなくなりました。

 

まさかこんな方法で音ズレがなくなるとは思いませんでした。

というか、こんな方法発見できたのも、マグレです。

 

ですが、この方法なんですけど、みんながこの方法で改善するとは思いませんw

たまたま、自分のipadだけこのようになってしまったかもしれませんしね。

治らないじゃねーか! って怒られても僕知りませんwww(爆)

やるときは、自己責任でY.O.L.O!!

 

ではまた次回!