みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【スクフェス】AC譜面追加!アーケ―ド版PSYCHIC FIRE(サイキックファイア)をプレイしてみた!プレイ恩恵アリだった!

どうも~

 

ぽりんデス。

 

ついに追加されましたね。

スマホスクフェスにアーケード版スクフェス譜面がッ!!!!

 

僕はどんな譜面追加されるかは、投票始まったぐらいの時からほぼ確信してましたYO!

まぁ予想通りの曲でした。

僕もこの譜面やってみたかったス!

そう!

f:id:mipopopoporin:20180105184436p:plain

PSYCHIC FIRE!

 

この曲のAC譜面なんですけど、強烈な同時押しトリルが何回も来る、鬼畜譜面になってます。

トリルのところを全部パーフェクトでとるのめちゃめちゃ難しいです。

繋ぐのだけでも相当難しいです。

アケフェスだと一番人気の譜面ですよね~。

僕も何回もプレイしてます!(フルコンなんてできない)

 

そして気になったところがひとつ。

LP消費が5なんですよ。

難しいからかな? 僕らに配慮してくれてるんだね。

そしてLP消費を4倍にしていざ出陣! と意気込んだんですが、スクフェスから警告がッ!

f:id:mipopopoporin:20180105185017p:plain

ほう。

さすが。 スクフェスは優しいですね!

OK!を押してプレイでござる。

譜面はアケフェスで結構やったこともあり、ほとんど覚えてるんで、初見とは言わないですが、

f:id:mipopopoporin:20180105185256p:plain

こんな感じになりましたwwwwww

 

指は左右合わせて7本使ってやりました。

これマジトリルんとこ繋がる気しないっすよ!

トリル以外にもぶつぶつ切るし…

でも、アケフェスでやるより簡単に感じました。

スクフェスだと人差し指と中指でたたくだけでいいんで、楽ですね。(簡単ではない 結構難しい)

 

それでびっくりしたんですけど、

f:id:mipopopoporin:20180105185742p:plain

経験値が普通の4倍入ってるやん!!!!

LP消費20(消費4倍)で普通の楽曲クリア×4倍の経験値が入るんですねwwwww

難しい譜面をクリアした恩恵とでもいうのでしょうか。

意外にオイシイAC譜面でした。

報酬は全部ゴールドなんでたいしたことはなかったすけどね。

 

これをフルコンできる日は来るんでしょうかね…

それよりもアケフェスでフルコンしたいですけどねw

 

それではまた次回!