みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【スクフェスAC】アケフェス矢澤にこ生誕記念!まほうつかいはじめました(大切なm…)をプレイしてきました! 譜面感想!

ども~!

ぽりんです。

 

7月22日のにこにーにこちゃんの誕生日に合わせて、矢澤パイセンのソロ曲である大切なm…おっと!!

【まほうつかいはじめました!】

がEXTRA楽曲として追加されましたね!

 

早速プレイしてきたんで、リザルトと譜面感想を書いていきたいと思います!

 

まず、譜面の前に…。

ライブ中の矢澤パイセンしっかりとメガホン持ってましたww

この矢澤なんですが、かわいさやばいです。

ライブに集中できません。

 

そんな僕のライブ結果です!!!

まずはEXから!

f:id:mipopopoporin:20180727000323j:plain

マジでアウトロまでAPやったww

アウトロでずーっと8分叩かされるんですけど、そこでズレ初めてグレを量産してしまいましたwww

こういうやつをすべてパフェでいくってなかなか難しいですよね~。

こういうのをパフェでとれるようになるとEXはAP狙えるようになってきますね!!

 

次は問題のCHALLENGE!!

f:id:mipopopoporin:20180727000523j:plain

はい。ぶつぶつ切ってしまいました…

これ、初見わりとキツいかもです。

両手ホールドしながらのノーツ処理(これ難しいですよねー。 指をしっかり構えなきゃいけない…)で結構切り、極めつけは…

やっぱりアウトロ!!

まじ露骨すぎ…

永遠に同時押し! 8分でずーっと同時押し! しかも場所移動しやがるし!

結構難しい… グレとバッドがまぁ出るわ出るわwwww

このグレほとんど最後で出ましたwww

しかし、この最後の同時押し以外はわりとリズムとりやすくてすげえ楽しい譜面でした。

最後の同時押しがつまんないみたいな言い方ですが、別につまんなくはないよwww

難しいだけでござんす。

 

 

どうでしたかね~

みなさんはFC余裕でしたか?

やってて思ったんですけど、この曲を知らない人は筐体から流れるこの曲に対してどう思うんだろうか。

あきらかに、この曲パクりだからさwwwwww

え、なんかあの曲に似てない?って思う人絶対いるよなぁ~。

 

それではまた次回お会いしましょう!