みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【ヤバイよヤバイよ】仮想通貨販売所Coincheckが不正アクセス被害!流出額なんと580億円!

ども~

 

ぽりんです!

 

ヤバイよヤバイよ!

あの出川哲郎さんでおなじみのCoincheck不正アクセス被害に合いました。

本当にヤバイ状況ですねwwwww

出川さんCMに出した時点でヤバイよフラグだった可能性あります。(出川さんには全く罪はありません)

 

実は僕、CR魔法少女まどか☆マギカで勝った金をXEMに変換してたんすよ。

僕のお小遣いどうなってしまうのか…

僕はお小遣い程度だからいいんですけど…

1000万とか持ってる人ヤバイですね。ガチで。

本当にどうなってしまうんだか…

1月27日午前時現在、あらゆる取引が停止されています。

 

先ほどCoincheckのお偉いさんが会見開いたみたいで、顧客のお金580億円が流出しちゃったみたいです。

580万円じゃないですよ!580億円ですよ!!!!

こりゃあ、スゲエ額。

今後どうなってしまうんでしょうか…

 

Coincheckに資産預けてる人は本当に大変ですね。

Coincheckからバイナンス等他の取引所にお金の送金もできないワケですからね。

もし今日、Coincheckからバイナンスにお金入れれなくて、購入する予定だった草コインが爆上がりとかしてたら機会損失(自分の意志じゃなんで機会損失というかわかりませんが)ヤヴァイわけですよwwww

こういうのは保証対象外だと思いますが、機会損失した人からすりゃ、Coincheckが取引停止したせいで、1000万円損をしたという状況になりかねないですよね。

これは、困ってしまいますよね。本当に。

 

coincheckが無事に立ち直りますように…

 

それではまた次回!