みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【神ゲー】Cytus2(サイタス2)予約開始!リリースは1月18日!軽い紹介!

ども~

 

ぽりんでっす!

 

 

いや~ついについについに!!!!

リリースされます。

Cytus2がッ!!!!!!!!!!

f:id:mipopopoporin:20180113131942j:plain

画像は公式サイトより(公式サイトはコチラ→https://www.rayark.com/g/cytus2/)

 

 

待ちに待ちました。

発表されてからもう一年半近くになるのかな?(ハッキリとはわからない)

ついにApp Storeにて予約できるようになりましたね。(iOSの場合)

f:id:mipopopoporin:20180113132136p:plain

僕は、早速予約注文しましたよ~。

 

Cytus2の公式サイトにはカウントダウンがありまして、それが死ぬほどカッケエ。

 

f:id:mipopopoporin:20180113132516j:plain

僕が見たときは、残り106時間! ガルパとギタドラでもやって気長に待つとしよう。

というか、公式サイト自体死ぬほどカッケエ。

Cytus自体死ぬほどカッケエ。(ドン)

 

なんか2だと、無印のときよりもキャラクターが増えていて(というか名前のあるキャラなんて無印にいなかったような)、説明とかも載ってました。

どんな感じのゲームになるのか非常に楽しみでございます。

基本的なゲーム性は変わってないらしいですが、魅せ方に注目ですね。

一例をトレイラーから…

f:id:mipopopoporin:20180113133423j:plain

これでみるとノーツの感じが全く違うように思えますね。

これがやりにくくならなければいいんですが…。

 

無印のときは、ほんとにスタイリッシュかっこよさ美しさを追求した感じでしたが、今作ではキャラとかを登場させて少し、とっつきやすくしているような印象を受けます。

別にそれがイヤだとかは全く感じていませんが、前作の雰囲気そのままってワケではなさそうです。(僕は前作の雰囲気めっちゃ好きです)

 

まぁ感じることは人それぞれでしょうが、僕はとってもとっても楽しみです^^

アプリリリースまで1週間ほど、気持ちを貯めこみます!

 

おわりに…

一人でもCytusやる人が増えますようにっ!

マジでやってみて!

死ぬほど、おもしろいから!

Cytus2 トレイラー↓

www.youtube.com

 

以上、あまり紹介にはなってませんが(おいw)、Cytus2情報でした。

ではまた次回!

 

余談

尚、アーケード版CytusであるCytusΩ全く音沙汰がありませんwww

個人的に、Ωは楽しみにしてたんですが、2016年の夏に稼働延期(もともと2016年夏に稼働予定だった!)のお知らせがあってから何もアナウンスなし。

さすがにこの対応にはあきれるとしか言いようがないw

巷では、開発が中止になったと言われる始末。

僕は、稼働すると信じてます!

カプコンさん!情報はよ!