みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

2017年終わり。そしてギタドラ開始1周年(?)

こんちわー!

ぽりんッス!

軽く自己紹介がてら、自分のGuitar Freaksの遍歴でも語りマス。

いや~、早いもので2017年も気付いたら過ぎ去りそうでございます。

実は、今年の12月でギターフリークスを初めてちょうど1年くらいになるんですよね~。

僕が、ギタドラを本格的に始めたらトラブが一瞬にして終了してしまったことがすげえ印象に残ってます。

一応トラブが終わる位の時は、青ネームでした。(そんときはスキルってなんやねん。 数字が上がってくな! みたいな感じでしたw)

暗黒のRe:Evolve時代では赤ネームまで上げ、つい先日、銅ネームになりました(ぱちぱち!)。

もうスキルなんて上がる気しません。(ハハッ

 

Re:Evolveになった時は、焦りましたね。

プレイしてた難易度6くらいの曲がほとんど5とか4になってるうううう!

まじかよ~♪(す、好きなんかじゃない By市ヶ谷 有咲)←こりゃサムい

みたいな感じになりました。

まぁそんときゃ、有咲の脳トロソングなんか発売してなかったけどな。(爆)

あ、気になったら買ってね。 いい曲だよ!

 

ギタフリ自体はV時代からたまぁ~にやったりしてました。

XG2ぐらいのとき(昔すぎておぼえちょらん)に暗黒舞踏会の黄Gばっかやってた記憶がまだありやすぜ…。

体力尽きて死ぬんすわ。サビ入り直後くらいに。

イントロノリノリ~♪ Aメロ→ムムッ Bメロ→は?こんなリズム刻めねえよ

錆→腕がぁあああああああ! みたいな感じでしたね。 みんなもそうでしょ? 始めたてだよ? そうだよね! でも好きな曲やりたいよね?! 100円入れちゃうじゃん!

 

 

なんでか知りませんが、Re:Evolve時代に連打曲に目覚め運指を捨て、体力譜面ばかりやりこむようになってしまい、現在スキル対象曲が大変なことになっています。

タラッタダンスだかタッタラダンスだっけ?最近やったらC(56%くらい)だったんだが、どやったらできんの?w

けいおんの曲がRe:Evolveで追加され、やりましたよ。ゴーマニ。ええ。

ベース譜面がクソできなかったの覚えてます。

というか今もできないです。

赤BでさえSがやっと。に関してはBですwwwww

あの2連だよ!2連!タタッみたいなやつ! アレができねえ!

どっかの米好き女子高生みたいに叫びたいですな。

誰か~たすけて~。

matixx(すぺるこれでいいよね)になってもけいおんの曲がッ!!!!

Cagayake!がッ!!!! 

Here we goの手挙げるところで一緒にワイリングしてさしあげたい。(なぜか上から目線)

f:id:mipopopoporin:20171230032524p:plain

Here we go!

チャリ乗りながらギタフリはできないからね。ワイリングでご勘弁。

 

だが!なぜPVじゃない! PVみながらやりたい!

スマホで見ながらやるとミスっちゃうよ! というか恥ずかしいよ!

CQCQもいいけどけいおんのPV…。

話それましたがそんな感じです。

 

ギタドラで一番プレイした曲をあげるとしたらなんでしょうかね。

時期によってやる曲っていろいろ変わると思うんですけど。

うーん。うーん。

いまはば~たけ~♪ Destiny Wings~♪

ですかね。

こりゃやりこみました。 右腕いじめました。

 

なぜ最初の記事をギタドラにしたかというとですね…

そりゃ大好きだからですよ。

というか今自分の中で一番アツいんですよね。

ゲーセン遠いんで毎日できるわけじゃないんですけどね。(あと金ね 地味に痛いよね)

 

そんな僕ですがよろしくお願い致します。!

音ゲーに限らず様々なことを雑多に書いていきたいと思っています。

よろしくね。

コメントも気軽にしてくださいませ。 お待ちしてます。

今度、スキル対象曲とか載せますね。(HOTマジゴミ)

 

スキル対象曲です↓

porin.hatenablog.com