みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【Cytus】chapter1 Light up my love 【HARD】譜面解説

ども~

ぽりんです!

 

今回は無印Cytusの譜面解説をしていきたいと思います!

 

今回扱う曲はChapter1の1曲目【Light up my love】です。

f:id:mipopopoporin:20180721010330p:plain

 

HARDの難易度は7です。(接続難易度は8あります!) 

 

譜面解説

 IntroとOutroがマジで鬼wwww

ドラッグとクリックの混合フレーズなんですが、右手と左手で違うことをするので慣れてないと非常に難しいです。

Aメロやサビはそこまで難しくなく、曲のメロディーやリズムに沿ってクリック叩かせたり、ホールドしたりするだけなので、真ん中は結構簡単です。TPも結構出やすいです。

ただし、先ほど述べたように、IntroとOutroの混合フレーズがマジでコンボカッターw

IntroはまだしもOutroの混合フレーズは同時押しと絡むような感じで、ドラッグしたあと流れるように同じ指でクリックとらされるんで、そこがかなーり厄介です。

Cytusに慣れないと、繋ぐのは結構難しいんじゃないのかな~なんて思っています。

しかもこの曲、chapter1の1曲目じゃないすか。

HARDでもレベル7だし?やってみっか!っていってやるとあまりのできなさに絶望します(Cytusはじめたての頃のオレがそうだったw)。

Cytusってめっちゃ難しくね?!レベル7でこれかよwww

とかなるんで、挫折の原因にならなければいいですけどねw

 

真ん中繋げばS判定は出しやすいほうですが、MM難易度は結構高いかもしれないです。

すべてはintroとoutroにかかっています。

リズムや指使いを自分なりに考えて、研究して臨みましょう。

You tubeなどの動画をみて研究するのが手っ取り早いですね!

適当にやると切ります。(爆)

ドラッグが曲の音とリンクしてるのでそれを参考にしてドラッグ意識するととりやすいですよ~。