みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【スクフェスAC】アケフェスのプレイヤーレベル100(MAX)達成! ライブ回数は? 目安を紹介!

ども~

ぽりんです!

 

お久しぶりですww

約4か月ぶりの更新になります、ぽりんですwww

 

本当は更新しようと思ってたんですが、なかなか時間が取れず少し放置したらこのありさまwww

本当にカスです(ドン)

 

んで更新し始めるタイミングどうしようかなぁ~と思ってたんですが、アケフェスのプレイヤーレベルが100になったら更新しようと思い、ついにプレイヤーレベルが100になりました!(GITADORAじゃねーのかよ!ってのはカンベン!www)

 

はい。

ということで本題www

 

アケフェスのプレイヤーレベルが100になりました!

f:id:mipopopoporin:20180718003140j:plain

(Bでしたwww 記念のライブに微熱を選んだらスターとれなくてBwww)

 

プレイヤーレベルが100になったところで特別ステージが増えたり、新しい曲がプレイできるようになったりと大きい報酬は特にありません(称号はもらえます。)

 

そこまでアケフェスやってなかったんで結構時間かかりました…。

難易度Challengeでフルコンした曲も20曲ほどしかなくAPに関しては1曲もありませんwww

こんなんでプレイヤーレベル100になっていいのだろうかw

不安ですがやってりゃ100になってしまうので仕方ねえ。

 

ここ最近、アケフェス熱が再燃し、ギタドラやる間にちょこちょことやっていたらいつの間にやらレベルMAX。

最近、アケフェスも稼働落ちてるんでやってる人ってのはレベルMAXの人が多いっすね。けれど、レベルMAXにしたところで下手な奴は下手です。うまさの指標では全くないですからね~。

他の音ゲーと違ってこのゲームはスキルシステムや段位認定などの上手さレベルみたいな基準がありません。はよ作ってほしいもんだわ。マジで。エールランクもいいシステムだとは思うけど、ありゃ廃課金アピール以外に使いどころが見当たらん。

 

ところで、レベルMAXにするのに何回ライブしたと思います?

だいたい見当つきますか?

f:id:mipopopoporin:20180718004120j:plain

 

正解は1185回!!

いや~意外に簡単に到達(諸説ありw)できてしまうもんです。

僕は周りにスクフェスACやってる人はほとんどいないんで、ほぼ一人でやってます。

それでも約5万円で到達できます。

(P.S レベルMAX当日は、魔法少女ジュウシー様(この記事執筆時点でスクフェスランク701www)と一緒にプレイさせていただきました。わざわざ関東からいらっしゃってくださいましてありがとうございますwwww)

 

ちなみにアケフェスでは前に経験値4倍キャンペーンとかやってましたが、そのときも少しやってましたので、この回数はあくまで目安ですw ちなみに、レベル50~100の間は4倍になってる時はありませんでした。

ランクや難易度、アクティビティプラスを到着しているか否か、などによって獲得経験値変わりますからねw

まぁでもほとんどの人がチャレンジばっかりやってると思うんでこんなもんじゃねーかなぁーって思っとるところですね。

 

いかがでしたか?

1200回くらいやればみなさんもレベル100いけますよ!

やりまくるだけでMAXにはできるんでね。みなさんも目指してはいかが?

アケフェスを応援しよう!

そしてアケフェスの運営は音ゲーとしてのクオリティをさっさと上げろwwww

カクつくし、曲数もすくねえwwwwスキルみたいなんもないしwwww(カクつくのが問題!これでユメトビのAP逃したかんな!!)

 

そして記念にプロカを印刷。

f:id:mipopopoporin:20180718005355j:plain

非常に中二病のうみちゅあんでございます。

 

それではまた次回!