みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

A4クリアファイルをファイリング!クリアファイルのファイル!B4クリアファイルに入れよう!

ども~

ぽりんです!

 

みなさんクリアファイル集めてますか?

僕はA4クリアファイル集めてますよ~!

 

正確には数えてないんですけど100枚以上あります。

クリアファイルってかさばらないし、可愛い絵とかかいてあるんで、ついつい買っていたらすごい数になってしまいましたwww

どうせ買ったなら、重ねて置いておくだけじゃあもったいないので、ファイリングしようと決意しました!!

 

んで調べたところ、A4クリアファイルがすっぽり入るクリアファイルのファイルがあると知りました。(ファイルがゲシュタルト崩壊するぜwww)

Amazonとかで売ってるんですが、これがまたいいお値段するんすよwwww

800円くらいかな?結構高い。

100枚持ってたらファイリングするだけでもかなりのお金かかります。

それなら別のA4クリアファイル買いたいですよねwww

 

100円ショップとかでA4クリアファイル(冊子のやつ)は売ってますが、もちろんA4クリアファイルは入りません。

A4用紙を入れるためのA4クリアファイルはもちろんA4用紙よりもでかいんでね。

A4変型っていうサイズのクリアファイルならA4クリアファイルは入ります!

ですが、どこに行っても見当たらないwwwwwwwww

 

そこで、サイズのでかいB4のクリアファイルに入れることにしました!

入れるとこんな感じになります。

f:id:mipopopoporin:20180312222811j:plain

まぁ当たり前ですが、かなりスペース余りますwwwww

若干めくりにくいですが、安く済むならいいかなと思ってます。

ちなみに僕はSeriaで購入しています!

1つのファイルに10ポケットなんで、裏表気にせず入れるなら20枚入ります。

僕は裏も見たいので1つに10枚入れてますね!

 

最初にかさばらないとか言っといてなんですが、全部ファイリングするとめっちゃ分厚くてめっちゃ重いです(3キロはある)!!!wwwwww

f:id:mipopopoporin:20180312224918j:plain

厚みもハンパない。

f:id:mipopopoporin:20180312225020j:plain

あつめすぎるとこうなるってことですw

まぁ後悔はしてないっすけど。

はい。

ということで今回はここまでにしますね!

 

追伸

つーかファイルってめっちゃ打ったわ。

題名にも5回くらいあるしw