みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【写真あり!】新千歳空港のSNOWMIKU SKY TOWN(雪ミク展)行ってきました~! 超かわいいッス!

ども~

 

ぽりんです!

 

実家に帰ろうと新千歳空港に行ったんです!

なんと!!雪ミク展やってました!!!

 

SNOWMIKU SKY TOWNです!

f:id:mipopopoporin:20180218034342j:plain

もう入り口からくそかわいいっていう(爆)

 

なかなかすごくてですね。ショップから展示やら盛り沢山な内容でした!

まず、入るとアンテナショップがありました。

f:id:mipopopoporin:20180218034523j:plain

こんな感じで結構広い!

すべて雪ミク関連の商品っていうのがスゲエ。

こんなに出てるんだねww

お菓子、人形、タペストリー、ストラップ、クリアファイル、CDなどなどすべてあるんじゃないかっていうくらいの充実度!

欲しいもの買ってたら5万円くらい軽く使っちゃいそうな勢いありますよ。

 

そして、アンテナショップの横には展示スペースがあります!

まずはボカロの歴史を…

f:id:mipopopoporin:20180218040148j:plain

そしてその先には…

f:id:mipopopoporin:20180218034809j:plain

ここにも数々の雪ミク関連のものが並んでおりました。素晴らしい。

ちなみにここのクリアケースに並んでいるものは値段がついていて、一応購入可能だそうです。(買えないものもありましたけど)

この棚にあるものは結構レアなものが多く、7万とかするでっかいフィギュアとか限定生産の人形だとか、あらゆるグッズが詰まってました。

アンテナショップのような場所にたくさん並べられない商品があるみたいな感じですかね?

基本的には購入するものではなく見るものという認識でいいんでしょうかね?w

んでここの正面のスペースには、雪ミク関連のねんどろいどが時系列で並んでいました!

f:id:mipopopoporin:20180218035226j:plain

この、ねんどろいどちゃんがね、もう破壊的にかわいい。

しかも、いろんな装飾が施されていて、豪華になってるんですよ!(写真は後に載せますね)

 

んでこのスペースを抜けると…

f:id:mipopopoporin:20180218035422j:plain

f:id:mipopopoporin:20180218035437j:plain

いろんな絵師さんが描いた雪ミクちゃんの絵が飾られているんですよ~。

かっこよく描いているものからかわいいもの、SDキャラまで様々です!

ちなみに、この飾られてる絵のクリアファイルなんかもたくさん売ってました!

んでこのコーナーにですね…

雪ミクの等身大フィギュアが飾られていましたwwww

f:id:mipopopoporin:20180218035653j:plain

ほえ~

なんと神々しい…

これ買ったら200万とかしますよね。

俺と同じくらいの背丈ありましたよwwwww

でっかくても雪ミクかわいいですね ほんとに。

 

そしてコーナーの最後に、

f:id:mipopopoporin:20180218035851j:plain

スカイタウン限定のコインストラップの販売機が2種類おいてありました!

旅の土産にどうですか?

 

んで出口には落書きスペースなるものがありまして、みんな雑多にいろいろ落書きされておりました!

f:id:mipopopoporin:20180218040354j:plain

こういうのみて思うんですが、

みんな絵クソうめえ。(下手なんもあるが)

もはや落書きのレベルを超えている。

ということでみなさんも新千歳空港に訪れた際には是非足を運んでみてください!

損はしませんよ

 

以下 撮った写真

f:id:mipopopoporin:20180218040619j:plain

これが僕が一番すきなやつですね!

f:id:mipopopoporin:20180218040628j:plain

f:id:mipopopoporin:20180218040652j:plain

f:id:mipopopoporin:20180218040851j:plain

f:id:mipopopoporin:20180218040916j:plain

f:id:mipopopoporin:20180218040739j:plain

この絵かわいすぎてクリアファイル購入してしまいましたwwww

f:id:mipopopoporin:20180218040955j:plain

それではこの辺で!

また次回お会いしましょう!