みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【アケフェス】1月17日追加!初ソロ曲!孤独なHeavenをプレイしてきました!

どもども~

 

ぽりんでございまする。

 

 

概要

1月17日にかよちんのバースデーイベントと称し、EXTRA楽曲として新曲が追加されました!!

f:id:mipopopoporin:20180118095757j:plain

孤独なHeavenです!!

 

スクフェスACには、これまで、各ユニット曲(プラ、リリ、ビビ)、学年曲、およびμ's、Aqours楽曲しか収録されていませんでしたが、晴れて今回のアプデでソロ曲初実装です!!

 

やる時間があまりなかった+死ぬほどアケフェス混んでたので1クレしかできなかったのですが、やった感想を少し書いていきたいなぁ~と思います。

 

まず、ステージ上で1人のキャラしかいないのが、とてもとても新鮮でござった。

これでもかとばかりに、ぱなよを堪能できるぜ。

プレイ中に写真とれなかったのが残念です…。

譜面なんですが非常にトリットリでした。トリルがいっぱい。

孤独なHellにはなりませんでしたね!

超楽しい譜面になってます!

 

譜面感想

それでは、僕の初見プレイリザルトを公開です!(ヘタクソ)

まずEXから!

f:id:mipopopoporin:20180118100706j:plain

だから、なぜ切ったwww

ほんとに強烈な切りどころなんてなかったんですよw

ホールドで指はなしちゃいました。

BADはどこで出したんでしょうね(爆)

 

次にChallenge!

f:id:mipopopoporin:20180118101001j:plain

初見にしては、よい出来だった。

難易度は☆×9なんで、やる前から落ち着いたふめんなのかなぁ~とは思ってました。

やってみたらもう、クソいい譜面です!

フルコンボもそこまで難易度高くないと思います!

アプリ版のスクフェスを彷彿とさせるような、イントロやアウトロでおそいかかってくるトリルはさばいてて非常に楽しかったです!

この譜面…ハマりそうっすわ。

みんなも是非プレイしてみてください。孤独なHeavenオススメです!

 

おわりに

アケフェスも楽曲の更新頻度上がってきて非常にいいですね!

楽曲更新すると、やっぱりゲーセンのアケフェスコーナーも活気であふれますし、非常にいいことです!

このペース今後も運営していってほしいと思っています。

月に1曲ってのはさすがに、少なすぎるだろ。

せめて、今回みたいに月に3曲は欲しいッスよね!

 

それではまた次回お会いしましょう!