みぽぽポSPACE

音ゲー、アニメ、ゲームetc... 趣味を綴っていくブログ

【GITADORA matixx】【銅ネーム】スキルポイント7100突破!スキル対象曲紹介!【ギタフリ】

ども~

 

ぽりんッス!

 

先日、銅ネームになったのですが、意外に早く7100を突破できました!!(嬉)

銅ネーム時のスキル対象曲はコチラ↓

porin.hatenablog.com

 

それで、前回の記事でですね、正規譜面にこだわってると言ったのですが、何曲かランダムかけてやったら、大幅にスキルが上がってしまいましたwwww

 

ランダムかけてやってみて思ったんですが、めちゃめちゃやりやすくなりますね。(譜面による)

スキルのことを考えるならランダムにしたほうがめちゃめちゃ上がるなあ、と実感しましたw

特に、連打曲とかは、ランダムかけたほうが本当にやりやすくなりますね。

運指曲は、変わらないかなw もともとできないんでw

それではまず、HOT曲から!

f:id:mipopopoporin:20180109042726j:plain

f:id:mipopopoporin:20180109042743j:plain

f:id:mipopopoporin:20180109042757j:plain

コチラ、前回とほとんど何も変わってない印象をうけますw

そして下限129という。

赤、赤グラ、銅、銀の4色がHOT曲のスキルにあります。

HOT曲に関しては、ヤオヨロズランズ以外は正規譜面です。

ヤオヨロズランズは地力が足りな過ぎて、できねえところがランダムかけてもできねえままなのでほとーんど達成率変わりませんでしたが、1%くらい更新しました。

他は、追加されたばかりの新曲のWindy Fairyの紫Bがスキル入り。

これ、マジもんのランダム(スパラン)譜面でございます。

正規で繋ぐのは、僕の地力では厳しいです…

あと、うれしかったのは、銃弾は解を打ち抜いて、ですかね。

みんなランダムでやってるなか、正規で出せて非常に満足。

普段切ってる3連階段が繋がり、普段切らない3連の部分で切ってしまい、声出ました。しかも、それが二回w

アレがなきゃフルコンだったのに…

まぁこんなこと言っても仕方ないですけどねw

 

OTHER曲参ります!

f:id:mipopopoporin:20180109043947j:plain

f:id:mipopopoporin:20180109044003j:plain

f:id:mipopopoporin:20180109044019j:plain

(RAN使用曲→ TOYC、パンダ)

 

銅、銀ネーム御用達、Driven Shooterが現在1位でございますwwww

なんかイヤですねwwww

難易度9.80てwwwww

前回と比べて、結構曲が入れ替わった気がします。

My Way, My Lifeはうれしかった。高速2連オルタがまぁ繋がる繋がる。

やってて、超気持ちよかった。

そのあとやったけど、クソも繋がんなかった。

あと、今回のマンスリーランキングでプレイできるようになった、No Reason Of Fearの紫譜面ですね。

これ、未解禁だったんですよ。

やりたくてやりたくて仕方なくってですね。

わりとやりこみました。(GとB合わせて15回くらい)

紫Bは、途中の運指がキツいっすね。(正規譜面が結構キツい RANかけるとやりやすくなるらしい)

紫Gは、最後の3連切り替え超高速オルタが鬼畜ですね。

あそこ、ほんとにできない… つなげられん。 この達成率出たときは、割とつながったんですよね。

ぱんだはRANかけた瞬間達成率くっそ上がりましたw

Xenonの紫Bは初見でコレでましたw 稼げます。おすすめ。

DFDは、譜面知ってれば150点出た気がします。

悠久は、160点目指して日々、精進しています。

あと今回のキモなんですけど、Tear Off Your Chainでございます。

伸び悩んでたんですよ。(83%くらい)

ランダムかけたらどうなるっぺ。と思いかけました。

ええ。一撃で大更新しました。(スキル12上昇)

パフェがめちゃめちゃとりやすくなりますね。94~96%の間くらいだった気がします。フレーズコンボがとれない(連打あるある)のがとても残念でしたね…

 

今回はこんなもんです。

みなさんの参考になれば幸いです!

 

それではまた次回!